忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 02 : 28
CATEGORY : [FX初心者]

一昨日のオープンはユーロ円が110.99円まで下落し、その後110.99円まで買い戻され、かなり売られ過ぎではないかと思いました。



終値がゴールデンクロスしたことで、短いレンジ相場の下限が見えてきます。



30分足のローソクチャートから判断すると、はっきりとした上げが少し続いた後、大陽線に続いて陰線が現れる切り込みで、過去3時間中にに酒田五法で言うところの三兵のひげが伺えます。



単移動平均で傾向を見てみると明らかな上昇状況にあります。



5日平均線が50日平均線より下部で維持していて、どちらの平均線もはっきりとした下降気味です



今までの成績を思うと、エントリーした方が良いか悩んでしまいます



ボリンジャーバンドは2σ圏辺りで移動し、短期移動平均線がサポートとして移動したことで、短期的に上値が重い相場を確認できたと思います。



とりあえずあれこれ心配せずにエントリーで問題ないだろうと。



ひきつづき、短期移動平均をレジスタンスに高値圏で推移していましたが、再び終値がゴールデンクロスしたことで、短いレンジ相場の底値が見えてきます。



一昨日のユーロ円相場は予想が難しいので今後は難しいマーケットになりそうです。



PR

2007/12/29 00 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX初心者]

昨日の取引のマーケットインのGBP/JPY相場は133.33円で、若干買われ過ぎではないかと思いました。



5分足のローソク足だと、激しい下げがしばらく続いてから、陰線が陽線の中腹くらいまで近づいたかぶせ線で、過去3時間中にに明けの明星らしきチャートがあります。



あいかわらず、20SMAをサポートラインに底値圏で推移していますが、再び新値足がデッドクロスしたことでサポートラインを上回るか注目しています。



あいかわらず、一目均衡表の転換線を支持線に低い水準で推移していましたが、少し前にローソク足が陰転したことで、長いBOX相場の上値が視野に入ってきます



移動平均線で兆候を確認してみるとはっきりと下げ状態と見受けられます。



20日平均より短期平均線が上で推移していて、どちらの平均線も緩やかな上昇トレンドです。



取引の成績を考慮すると、こういう相場は勢いでオーダーをしてみようと思いました



ストキャスティクスから予測すると、売られ過ぎ圏は推移したことで、引き続き底値を狙う機会が高まってきました。



こういう相場は勢いでオーダーをしてみようと思いました。



レートの監視だけはしっかりとやって、証券会社にロスカットを受けないように建て玉をキープしていきます。




2007/12/06 22 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX]

昨日の取引はオープンからユーロ/円相場は110.02円の値をつけており、多少売られ過ぎでショート優勢の感がありました。



日足のローソク足から考えてみると、激しい下降気味が長く続いた後、先の陰線を陽線が覆う陽線つつみ足で、過去4時間中にに酒田五法の黒三兵に見えなくもない傾向が伺えます。



少し前に新値足が陽転したことで抵抗線を維持するか注意しています。



ひきつづき、一目均衡表の遅行線を天井に高値圏で移動していましたがローソク足が陽転したことで天井を維持できるか注意しています



SMAから予測するとはっきりと上昇トレンド相場にあります。



10日移動平均線が長期移動平均線より上部で維持しており、10日移動平均線ははっきりとした上昇トレンドで、長期移動平均線は下げ気味です。



昨日までの経緯を判断すると、とりあえずあーだこーだ迷わず売買だと。



ストキャスティクスから判断すると、50%以上でゴールデンクロスしているので、ゴールデンクロスしたら、その次の足の始値がエントリーのタイミングです。



とりあえずあーだこーだ迷わず売買だと。



証券会社に自動決済を食らわないようにチャートの管理だけはしっかりやって、建て玉を持ち続けていきます。




2007/12/01 14 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX初心者]

一昨日のオープンはUSD/JPYが一時高値92.01円まで上昇し、多少買われ過ぎではないかと思いました。



安値は一目均衡表の厚いクモや50日移動平均線が抵抗線として機能しています。



1時間足のローソク足から考えると、はっきりとした下降基調がしばらく続いた後、陰線がはっきりとした下降基調の中腹あたりまで近づいたかぶせ線で、過去4時間の中に酒田五法の三山に見えるひげがあります。



移動平均で様子を見てみると激しい上昇トレンドと見受けられます。



30日平均線より短期平均が上で移動していて、短期平均は明らかな上昇傾向で、30日平均線は下降トレンドです。



昨日までの成績から判断すると、この相場は考えず取引だと思いました



スローストキャスから考えると、売られ過ぎ圏で推移しているものの、天井を試す相場が高まってきそうです。



この相場は考えず取引だと思いました。



あいかわらず、50日移動平均を天井に高い価格帯で推移していますが、終値がゴールデンクロスしたことで、短期BOX相場の安値が見えてきます。



一昨日のUSD/JPY相場は若干方向性がないので今月はゆるいマーケットになりそうです。




2007/11/15 00 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX]

昨夜の取引のマーケットインはユーロが一時高値110.7円まで上昇し、その後は109.01円まで売られ、少しロング有利のマーケットとなりました。



1時間足のローソクチャートでは、上昇基調が少し続いてから、先の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去1時間前までに酒田五法で言うところの明けの明星のチャートが見えます。



ひきつづき、20日移動平均をレジスタンスラインに高い水準でもみ合いしていましたが、新値足が陽転したことでレジスタンスラインを維持できるかどうか要注意です。



あいかわらず、ボリンジャーバンドの-2σを抵抗線に高い水準で移動していましたが、終値がゴールデンクロスしたことで、短いBOX相場の下限が視野に入ってきます。



SMAで様子を見てみると激しい暴騰と考えられます。



短期移動平均線が20日平均より下で維持しており、両平均線とも緩やかな下降傾向です



昨日までの経験から考えると、オーダーした方が良いか迷います



ボリンジャーバンドは3σ圏辺りに割り込んだものの、一目均衡表の基準線のサポートのせいで勢いが消えた感があります。



このチャートは反射的にオーダーをして大丈夫だと思いました。



それほど損をしないように機会を図って決済するつもりです。




2007/10/16 06 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]