忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 16 : 45
CATEGORY : [FX初心者]

昨日の取引はオープンからEUR/JPY相場は110.99円の値をつけており、かなり買われ過ぎだったのではないかと思いました。



あいかわらず、長期移動平均をレジスタンスラインに高い価格帯で推移していますが、少し前に値足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを維持できるか注目です。



下値は一目均衡表の薄いクモや長期移動平均線がレジスタンスラインとして推移しました。



単移動平均で兆候を確認してみると明らかな上昇と読めます。



50日平均線より10日平均線が下で移動していて、10日平均線ははっきりとした下降気味で、50日平均線は緩やかな上昇基調です



過去の経緯を考慮すると、今回はあれこれ悩まずオーダーをしてみようと思いました。



ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏辺りに突き抜けたので、20日移動平均線の底によって勢いが消えた様子といえます。



今回はあれこれ悩まずオーダーをしてみようと思いました。



相場のウォッチだけはしっかりとやって、FX会社に自動決済されないように建て玉を保ち続けていきます



PR

2009/05/23 08 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX]

前回の取引はオープンからユーロ/円は110.86円の値をつけており、やや売り時で売り有利の感がありました。



ひきつづき、20日移動平均線をレジスタンスに天井圏でもみ合いしていましたが、終値がゴールデンクロスしたことで、長中期レンジ相場の下限が視野に入ってきます。



日足のローソクチャートだと、はっきりとした下落が長く続いた後、陰線がはっきりとした下落の中心あたりまで近づいたかぶせ線で、過去4時間前までに酒田五法で言うところの下げ三法に見える傾向が見えます。



単移動平均で様子を見てみるとはっきりと下降状況と読めます。



10日平均線が長期平均より上部で移動しており、どちらの平均線も激しい上げ気味です



ひきつづき、一目均衡表の薄いクモを抵抗線に高値圏で推移していますが、終値が陽転したことで、中期BOX相場の底値が視野に入ってきます。



自動決済されないようにレートの管理だけはしっかりやって、持ち玉を保っていきます。




2009/05/20 19 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX初心者]

前の取引のマーケットインのユーロ円は110.99円で、少し売り時な気がしました。



日足のローソク足から考えてみると、激しい下げがしばらく続いてから、大きい陰線の後で小陽線が収束するはらみ線で、過去4時間前までに酒田五法の三山に見える傾向があります。



新値足が陽転したことで、短期ボックス相場の下値が見えてきます。



あいかわらず、一目均衡表の遅行線をレジスタンスに高い水準でもみ合いしていますが、ローソク足がゴールデンクロスしたことでレジスタンスを下回るかどうか注目しています



昨日までの経緯を判断すると、取引するべきか考えてしまいます。



スローストキャスティクスから考えると、売られ過ぎ圏は上昇したものの引き続き下値を試す可能性が高まってきそうです



とりあえずあれこれ悩まず取引でOKだと思いました。



残り資金の管理だけはしっかりやって、FX会社にロスカットされないように持ち玉を保持していきます。




2009/04/29 17 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX初心者]

昨日のマーケットインはUSD/JPYが高値91.71円まで上昇し、買われ過ぎの感がありました。



少し前にローソク足がゴールデンクロスしたことで抵抗線を維持できるか注意しています。



日足のローソク足から考慮してみると、激しい上昇傾向が長く続いた後、大きな陽線の後に陰線が現れる切り込み線で、過去1時間の中に酒田五法の三空叩き込みの足が見えます。



単移動平均で傾向を確認してみると明らかな上昇トレンド相場です。



50日平均より10日移動平均線が上で移動していて、10日移動平均線ははっきりとした上昇トレンドで、50日平均は激しい下降気味です。



先週の経緯を考慮すると、このチャートは反射的にエントリーをしてOKだろうと思いました。



ストキャスから考えると、売られ過ぎ圏で下落しているもののさらに底値を狙うチャートが見えてきそうです



このチャートは反射的にエントリーをしてOKだろうと思いました。



昨日のUSD/JPYはかなり予想ができないので今後は注意が必要な相場になりそうです。




2009/03/26 21 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [FX]

昨夜の取引のオープンはEUR/JPYが一時高値110.07円まで上昇し、その後108.49円まで売られ、多少ショート優勢の展開となりました。



短期移動平均を底に安い価格帯で推移していますが、値足がデッドクロスしたことで、中期レンジ相場の上値が見えてきます。



30分足のローソクチャートから予測してみると、緩やかな暴騰が少し続いてから、交互に並ぶ陽線と大陰線の安値が揃った毛抜き底で、過去1時間以内に酒田五法の宵の明星らしき足があります。



単移動平均で様子を見てみると緩やかな暴騰状態です。



10日移動平均線が30日平均より下で移動しており、両平均線ともに下降傾向です。



上値は一目均衡表の基準線や50日移動平均線が底として働きました。



強引に安値を狙い過ぎて、損害になるような建て玉にだけはならないように気をつけようと思います




2009/03/16 12 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]